2016/05/22 1ヶ月前に国華園で注文した苗(クジャクサボテン)が届かない

f:id:shootingstarjony:20160522222731j:plain

10日が発売とは書いてあったけど、商品説明には4月下旬から順次発送ってなってるのよね 別にすぐに必要ってわけじゃないから放置してるけど、連絡くらいくれてもいいのにヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

 

f:id:shootingstarjony:20160522222854j:plain

結構あちこちの家庭で育ててるところは多いのだけど、ホームセンターでなかなか売ってないし、6号鉢で3000円ぐらいするのがちょっと...あと、近所で見かけるやつより花が小さいし 

 

f:id:shootingstarjony:20160522222949j:plain

ちゃんと育ててる家は少ないと感じる ほぼ雑草みたいな感じで生きてる感じ

 

 苗が届いた時のために買った本によると、サボテンだけど高山植物だから水のあげ方は気をつけてねって書いてあった

 

f:id:shootingstarjony:20160522223033j:plain

適当に育ててる割に寒さや暑さにも強くて時期になると割とゴージャスな花が咲くので

好きなんだけど、あんま園芸としては人気が無いっぽい

 

f:id:shootingstarjony:20160522223012j:plain

この品種の名前がいまいち分からんけど、一番多い印象

植物を通販で買ったのが初めてなんだけど、トラブルが多そうだなって思いました

届いたら追記しまふ