2016/07/10 Galaxy S7 edge(SC-02H)でデレステとツムツム

 

f:id:shootingstarjony:20160822190247j:plain

2016/08/22追記

フリックや、ロングノーツが切れるってのは端末のせいじゃない

単純に下手だからさww

という煽りはともかく、この手の音ゲーは乾燥肌でプレイするのは困難マジで

画面がある程度汚いほうがコンボは繋がると思う

 

気になってる人に補足するとエッジ部分とノーツを叩く部分はだいぶ離れてるのでディスプレイが曲がってるってのはちっとも関係ない

ただし、このs7 edgeの難点が1つある

f:id:shootingstarjony:20160822190923j:plain

Webから画像失礼したけど、この星部分は見えないけど最小化と戻るボタンがついてるわけ 滅多に発生しないけど、プレイ中押してしまうことがある

特にオルゴールの小箱みたいな楽曲のフリックやる時にうっかり触ると、確実にコンボ切れるから注意 店頭のデモ機触れば分かるはず

 

まず、Galaxy S7 edgeってのは現在のAndroid OS機の中ではかなり性能が高いと言っても過言ではない機種なのだけど、当然高いわけ

 

白ロム市場では大体9万円前後が相場みたい

何故かHARD OFFにて7.5万円で未使用品が売られてたので突撃した

まぁ、転売のプロがやってるんだろうけど、不安ではある

 

ケースはこれ

安いし、手帳型は保護フィルムいらないところが良い

というか、S7 edgeはその特殊な形状のためにフィットするフィルムが未だに存在しないらしい 一番人気あるフィルムは高いし

 

手帳型ケースが保護フィルムいらないというのは

そもそもこの手のスマートフォンはゴリラガラスという特殊硝子が使われてるので歩きスマホして、道路にぶちまけるとかぐらいやって、ようやく傷つくかなってものなわけですよ 要するにフィルムを貼る作業が無駄 画面保護したいなら丁寧に扱いなさいとしか言いようが無い

f:id:shootingstarjony:20160710173003j:plain

Z3 tablet compactは1年半ぐらい使ってるけど、薄い傷ひとつついてない

 

f:id:shootingstarjony:20160710173524j:plain

本題だけど、何も問題なくプレイ出来る・・・けども

指の湿り気ぐあいで摩擦が凄すぎて指が焼ける/(^o^)\

自分は手汗良くかくタイプだけど、朝とか手が乾燥してる状態だと

フリックが抜ける抜ける

 

f:id:shootingstarjony:20160710161314j:plain

ちなみに、画面拭き取り用のクロスとか、ツムツムに使ってるタッチペンを使って2刀流をやってみたところ、ロングノーツとかが途切れることは皆無だった

問題はタッチペン二刀流をやろうとすると譜面を覚えないと物理的に押せない状況が発生して絶対ミスが発生するってことかな

f:id:shootingstarjony:20160710175345j:plain

これはタッチペンだけでやったけど、すり抜けがないぶんタッチペン2刀流のが記録は出せそうな気がする

 

あと、Game tunerってアプリがあってそれを使って高解像度設定でプレイすると

ゲームに関して言えば最強の端末な感じ

特にツムツムで威力を発揮する シンデレラスキル3で700万点は優に超えたし

 

保護シート貼るとまた違う結果というか、感じが変わると思うのであくまでこれは保護シートなしの結果だと考えて欲しい

 

2016/07/17 追記

f:id:shootingstarjony:20160717213616j:plain

シンデレラスキル3で記録が出たので記念追記

 

f:id:shootingstarjony:20160717213541j:plain

これはあまりに強すぎて弱体化しそうな感じがするなー

 

f:id:shootingstarjony:20160717213600j:plain

 

Youtubeではシンデレラのスキルを1回当たり9回とかやってるけど

7回ぐらいが限界な感じがする 

 

というか、4回シンデレラ引いただけで1000万点は余裕で越えるってのは今まで高得点を目指してた自分がなんだったのかって感じがして虚しい気がしなくもない