2019/01/06 最新型のiPad Pro第3世代でやってることがほぼブラウジングとゲームな件

デレステもガルパも処理落ち皆無でスムーズなのはとても良い

ペンシルを買ったはいいが、ほとんど使ってない

 

ところで、iPadというかiOSにはAndroidでいうQuickPicみたいなファイルの名前順で画像を閲覧出来るアプリが未だに存在しないみたいで驚き(あるなら誰か教えてください)

 

なんかファイルの作成順がiTunesで同期したときに影響あるらしい

パソコンの写真を同期したら日付バラバラに散って大変だった

 

自分の環境がiOS6とかの時代からiOS12になったからいい加減そういう処理くらい出来るようになってるだろうと思ったのにスマートじゃないね

 

試しにAdobe Bridgeで写真ファイルの名前をバッチ処理で変更してから同期したら

一応順番どおりに閲覧出来るようになったけど、なんという面倒くささ

むしろAdobeBridgeでPDFにしてから同期したほうが無難じゃないかとすら感じる

 

こういう地味に面倒なところがあるからスマホiPhoneにするのを躊躇してしまうのよね