2019/03/16 インヘリットペンで万年筆を購入した

なぜここまで書いてる人が少ないのかわからないので自分が書く

なぜ自分が万年筆を買おうと思ったかというと文具集めるのが趣味だけど、いい加減安いやつを大量に買わないで高いやつを一本大事にしようと思ったわけ

 

f:id:shootingstarjony:20190316214232j:plain

上野アメ横では割引で有名な文房具店がある。たいてい高級文房具は割引で売ってない

そもそも百貨店とか大規模書店にしかないし

目についた良さげなボールペンを買ったはいいが、ターコイズホワイトという限定品だった

どうやら万年筆もセットらしいということで2本セットで買おうと思ったら万年筆が

どこを探しても見当たらない

東京から神奈川まで20店舗くらいは徘徊したと思うが他の限定品は残ってるのに1年前に売られたばかりの結構高い万年筆が1本も見つからないとは思わなかった

 

このペリカンM600ターコイズホワイトというのが2018年4月頃発売したらしいが、これと同じ系統のピンクが2015年当初売ってたらしく、それが現在になってプレミア価格になってるというのを後で知った

 

フリマアプリを見てみると少量だが定価以上の値段で売ってるのをみかけた

おそらく数年後に出回ったりするんじゃなかろうか

 

通販ではほぼすべて売り切れてる中一つだけ売ってるサイトがあった

ブランド万年筆専門店インヘリットペン- ペリカン、アウロラ、ビスコンティ、モンブラン、モンテグラッパ、デュポンその他有名ブランド多数取り扱い!

 

どうやら国内の在庫がないので海外から輸入して持ってくるスタイルらしい

試しにAmazon UKやらを探してみるとたしかにあっちでは在庫がいくつか存在した

使い方は他の通販サイトと同じで注文→在庫確認→入金という流れ

自分の場合在庫確認に10時間ほどかかった

 

入金後は週1回の取寄状況メールが来るようになる

自分の場合3週間ほどで届くというメールが来た

 

その後商品が日本からヤマト運輸で発送されたというお知らせメールが届く

入金から実際に到着したのは2週間ほどだった

 

f:id:shootingstarjony:20190316221536j:plain

ダンボールに大量の緩衝材が入って届く

 

f:id:shootingstarjony:20190316221701j:plain

思いっきり外箱にダメージが大事なのは中身だから問題ない

むしろドイツからウェルカム

 

f:id:shootingstarjony:20190316221833j:plain

若干化粧箱にも少し傷があった

というか、本来はこの箱らしいけど、日本はこの箱で納入されないらしい

わざわざ限定品買う人はこっちの箱のほうが嬉しいんじゃないのか

 

f:id:shootingstarjony:20190316222049j:plain

中身はもちろん無事

ペリカンのロイヤルブルーというインク入れて楽しんでる

 

実にしっかりした通販サイトだと思った

自分のほしい何かしらの限定品があったら在庫有るうちに突撃しても大丈夫だと思う

 

f:id:shootingstarjony:20190316222554j:plain

パイロットの太字軸用シースでぴったり収納出来た

ペリカンの万年筆は少し太いので入らなかったらどうしようかと思ったけど杞憂だった

 

何かしら買おうか迷ってる人の参考になれば