2023/07/02 レモン ピンクレモネードとイエローピタヤ

6月5日

なんか、肥料もあげてるのに葉が黄緑色になってきてしまい葉に張りがなくなって

しまった

どうやら柑橘系はミネラルを欲しがるそうで専用の肥料を買って与えてみた

 

置くだけ簡単 錠剤1つで2ヶ月ほど持つらしい

 

2023/07/02

現在のピンクレモネード

柑橘系は栄養が足りてると葉が上を向くようで分かりやすい

葉の色も濃い緑色になって肥料が効いてる感じ

 

 

イエローピタヤ 1鉢に1つの苗に植え替えた

1年目の枝は1cmもないような太さのものが出てくる感じだったけど

2年目からはいきなり太い枝が出てくる感じ一番太いところで4cmくらい

多分ここから枝を選別して上に伸ばすと急激に成長するのだろう

このドラゴンフルーツ美味しいのよね 現地民は1つ100円しないで食べられるらしい

うらやましい