2016/07/31 都知事選

お題「今日の出来事」

小池百合子氏が圧勝したわけだけど野党って存在する意味あるのかなってレベルの酷さ

 

まず与党が分裂選挙で野党の大チャンスが訪れた

 

野党が宇都宮健児を見限って鳥越俊太郎を擁立したはいいが、いろいろいわくつきの人間だと分かる

誰だよ女性によしとかスローガン考えたの

わざと負けようとしてるとしか思えない

 

さらに宇都宮健児が鳥越の応援を拒否したことにより左派すら分裂して与党に票が流れる悲劇

 

石原伸晃が小池応援は許さないというオウンゴールをぶちかましてみたり

父親もそれにくっついて厚化粧とか言って口撃してみたり

石原伸晃のアホさは分かってたけど、まさか元都知事がそれに援護射撃するとは思わなかった  自分の知ってる石原慎太郎なら石原伸晃を一喝しそうなもんだけどな 親ばかなの?馬鹿親なの?

 

結果が判明したあと記者団から逃走する鳥越氏と伸晃氏

説明責任を果たせやー

 

そーいえば、除名云々はどうなるんだろうか、安倍総理は表立って増田陣営を応援してたわけじゃないし、今回の都知事選で影響力が低下したであろう、石原伸晃森喜朗らへんはどういう反応になるのかな

 

とりあえず、来月3日の内閣改造石原伸晃はいなくなるだろうことは現時点で確定だろうなー

小池百合子氏は例の都議会のドンを潰せるのかも気になる

オリンピック利権をどうにかしてほしいもんだ