2018/04/07 クジャクサボテンと月下美人

f:id:shootingstarjony:20180407090812j:plain

蕾の数が何もしてないのに6つから3つになったみたい

本には株の大きさを考えて蕾を引き抜いてくれって書いてあったけども

一番大きい蕾で7cmに到達 流石大型品種

 

f:id:shootingstarjony:20180407090835j:plain

他2つの蕾は2cmくらい

 

f:id:shootingstarjony:20180407091856j:plain

気になる枯れ方をする枝を発見してしまった

このまま上から侵食してくるようならぶった切るしかなさそう

 

f:id:shootingstarjony:20180407091915j:plain

クジャクサボテンのペガサスの方はやはり蕾がつかない株のサイズみたい

 

f:id:shootingstarjony:20180407091935j:plain

月下美人はシュートが12cmまで伸びた

ここから枝が広がってくるはず

 

f:id:shootingstarjony:20180407092005j:plain

左の細い方も新芽が出てきた・・・が貧弱よのぅ

そういえば月下美人が近所のホームセンターに売ってた

2200円くらいで5号鉢くらいの大きさで枝が20本くらいあるやつ

バラして売れば利益になりそう