2018/04/28 クジャクサボテン(ムーンウォーク)開花

f:id:shootingstarjony:20180428100506j:plain

4月22日

蕾が6個から1つになってしまった

2つくらい咲くと思ったけど想定外

 

f:id:shootingstarjony:20180428100440j:plain

4月26日 朝

咲いたらデカイやろなーと思うレベル

 

f:id:shootingstarjony:20180428100345j:plain

4月27日 開花

花の直径23cmくらい? すごいデカイ 巨大輪は伊達じゃなかった

 

f:id:shootingstarjony:20180428100407j:plain

もっと白っぽいかと思ったけど思ったより黄色な花だった

香り付きと書いてあるがほとんどしないって言う

 

日当たりがあまり良くない場所に置いてるからなのか

2日目の現在も普通に咲いてるなぁ 1日でしぼむと思ってたのだが

過去に育ててたのは曇りの日なら次の日も咲いてた記憶があるけど晴天で2日目咲いてるのは初めて見た

 

とりあえず花が咲き終わったら微粉ハイポネックス3000倍でお礼する予定