2022/08/20 クジャクサボテン聖地巡礼とムーンウォーク死亡?

千葉県市原市の三橋クジャクサボテンまでクッソ暇なので旅して来ました

勝手に行ってきただけなので収穫も何も無いです

 

この鳥居が目印でビニールハウスが複数あるのがクジャクサボテンとシャコバサボテンと月下美人、それと君子蘭のハウスなんでしょうね

もう他界してから年数経過してるでしょうけど、ハウス自体はそのまんま残ってるみたいです

 

畑は普通に栽培されてるので全く人の手が入ってないってこともないみたい

・・・がハウス自体無くなってしまうのも時間の問題かな

 

クジャクサボテンとかの残骸がハウス内に多数放置されてました

珍しい品種とかたくさんあったんだろうなぁ悲しい

ご近所さんとかその周辺に育ててるご家庭が多いのかなーとか思ったのだけど、だーれも育ててない様子 やはりマイナーな植物なのね

 

 

最初一ミリくらいの黒いシミかなーとか思ってたらあっという間に広がってしまい

切断せざるを得なくなってしまったムーンウォーク

連日の35℃越えの気温でついに親株からの通信が途絶えてしまったなか唯一元気な

挿し木苗が病魔にやられてしまった

 

とりあえず、団扇サボテンに乗せたけど左はあっという間に枯れてしまった

枯れかかってる枝をどうにか復活させようと抵抗してるけど、どうかな

もし復活するようなら記事にしようと思うけど、9割諦めてる